ひぐち歯科クリニック 無痛治療 患者様の声

WEB予約

無痛治療 阪急茨木市駅前 ひぐち歯科クリニック

 

HOME > 痛くない治療 >無痛治療 患者様の声

無痛治療 患者様の声

豊中市 24歳 女性

ひぐち歯科クリニックに出会ったきっかけは「親しらず」。
学生の頃から親しらずが頭を出していましたが、特に痛みが無いためそのままにしていました。しかし、まっすぐに生えていない為か奥歯との隙間に食べカスが詰まり、臭いが気になるようになってしまいました。


会話をする時には臭いが気になるし、歯磨きや糸ようじを念入りにするのは大変だったのですが、親しらずを抜歯した友人が、大きく頬を腫らしたのも見ていたし、母の抜歯がどんなに時間がかかって、痛かったかという経験談も聞いており、尻ごみしていました。


しばらく放置を続けていたものの、臭いは気になります。勇気を出して、まずは近所の歯科を訪ねました。レントゲンをとり、下あごの左右の親しらずが真横を向いて生えているのがはっきり分かります。時間がかなりかかる手術になること、アゴが小さい為手術中に神経を傷つける可能性があること、結果的に大学病院での手術を勧められました。「こんなに大変なんだ」と本当にがっかりしたのを覚えています。痛みも無いし、臭いに気をつけるだけならそのままにしておこうかとも思いました。


しかし、インターネットで自分なりに調べた結果、親しらずが横向きに生えているのはめずらしいことではないと分かり、それならば上手に抜いてくれる歯医者さんはきっといるはずだとさらに検索しました。そこで「ひぐち歯科クリニック」を見つけたのです。


ホームページで治療実績や患者さんの声、無痛治療の項目を読んで期待は膨らみました。さっそく予約を取り、診察をしてもらい、驚いたのは先生が簡単そうに「今日抜いてもいいんですが」と仰ったこと。近所の歯科ではあれほど深刻そうに言われていた手術なのに!


初日はさすがに心の準備が出来ておらず、次の来院時には早速臭いが気になる右下を抜きました。麻酔を3段階でおこない、麻酔の痛みが無かったことがまずは驚きでした。それから抜歯の鮮やかさ。何十分もかかると思っていたのですが、あっと言う間に抜けてしまいました。ギシギシと力は感じましたが痛みは無く、抜けた瞬間のほっとしたことと言ったら…。手術後は外見で分かる腫れは無く、反対側の親しらずの抜歯も全く怖がらずにお願いできました。


下アゴの親しらずが無くなってからは歯磨きも楽!残るは左上の親しらずです。また是非お願いします。

 

ご予約・お問い合わせはこちら ※急患も受付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

※メールソフトからお問い合わせの方はこちら『higuchi@web-know.com