ひぐち歯科クリニック 無痛治療 患者様の声

WEB予約

無痛治療 阪急茨木市駅前 ひぐち歯科クリニック

 

HOME > 痛くない治療 >無痛治療 患者様の声

無痛治療 患者様の声

京都府 76才 女性

今まで私の怠慢から半分近くの歯を失くしてしまいました。残せる歯だったのかどうかは知るすべもありませんが 窮屈な待合で、予約なのに1時間待ちはざらといった状態で痛いところの応急処置だけしか言い出せず、歯医者に行くのが苦痛でした。ケアに通わず歯はどんどん悪くなってこのままでは近い将来総入れ歯かもと恐怖を感じるまでになりました。お友達にひぐち歯科を紹介していただき、意を決して訪ねました。初日から沢山レントゲンをとってすべての歯の状態を調べていただき治療が始まりました。歯周病、虫歯の治療 クラウン ブリッジ 義歯 歯磨きの指導と週1回8ヶ月通わせていただきました。殆どの歯に治療が必要だったようです。


的確な診断で治療方針を考えていただき、素早く痛くない治療をして下さった院長先生に信頼と感謝をしています。丁寧に歯磨きを教えて下さったり、仮歯を作って下さったりのスタッフの先生方も優しくて素晴らしいと思いました。


院内の明るく清潔な空気、静かな個室の柔らかなトーンのシャガールなどの額や花、やまあらし君のコップにも心休まります。治療に2時間もかかった日もありましたが少しも苦にならず寛いでいる私がいました。毎回モニターや鏡で嫌でも自分の口の中とのご対面は、あの個室にふさわしくありませんでしたが自分への戒めとして、「そうとうひどいですねぇ」と悲しそうに仰った先生を残念がらせないよう歯磨き頑張らねばの毎日です。何より総入れ歯がかなり先の話になったようで嬉しいです。有難うございました。これからもよろしくお願いいたします。


 

ご予約・お問い合わせはこちら ※急患も受付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

※メールソフトからお問い合わせの方はこちら『higuchi@web-know.com