ひぐち歯科クリニック 無痛治療 患者様の声

WEB予約

無痛治療 阪急茨木市駅前 ひぐち歯科クリニック

 

HOME > 痛くない治療 >無痛治療 患者様の声

無痛治療 患者様の声

高槻市 女性

子供の頃に住んでいた近所の歯医者さんはとにかく怖い先生で、昔の治療は痛いし、待ち時間はひたすら長く・・・という、つらい思い出ばかりのため、いい歳の大人になっても歯科医院恐怖症は治らず、できることなら一生行かずにすませたい!と思っていました。


半年前、奥歯の詰め物が取れてしまった時は、ついに歯科医院へ行かねば(涙)とは思ったのですが、なかなか勇気が出ず、今のところ痛くないし、食べ物は詰 まるけれど、歯磨きでなんとかしのぎズルズル先延ばしにしていたら、やはり虫歯となり、ズキズキ痛み出し、噛み締める事もできなくなってしまいました。も しかしたら抜歯!??骨まで炎症起こしてたらどうしよう、と不安で夜も眠れません。朝いちばんにインターネットで「歯科 無痛 大阪」で検索し、ひぐち歯 科クリニックを見つけました。通勤途中の駅だし、HPを見ると、インプラントやいろいろ最新治療も行われている!しかも「無痛治療実施中」と書いてあ る!!と、急いで「お気に入り」に登録し、お電話させて頂きました。


病院では、レントゲンを取っていただき、その後カウンセリングルームで先生から、やさしく丁寧に説明をして頂きました。私には横向きになった隠れ親知らず があり、以前同じように取れた詰め物を入れてもらいに会社近辺の歯科医院へ行った際、「このままでは大変な事になりますよ」的に怖がらされ、説明も無く、 抜歯手術の準備をされ、あわててお断りして逃げ帰った事があったので、今回もドキドキして先生の治療方針のお話を聞いておりましが、先生からは「親知らず は現在は炎症もなく、今の所悪さをしていないので様子見で、虫歯から先に治して行きましょう。麻酔も痛くありませんよ。」とおっしゃって頂きました。その 時がここを選んでよかった~!!と心底感じた瞬間でした。


その後、大きな穴が開いていた歯にはセラミックの白い歯をかぶせていただき、以前から気になっていた昔の治療後の銀の詰め物の歯2本もセラミックにやり直 していただき、大満足しております。また歯周病の治療も併せて行っていただき、歯磨きの大切さ、予防医療の大切さを身にしみて感じました。


歯をきれいにしたおかげで、今までより生活の質もグンと向上しました。この先、ずっと歳をとっても自分の歯で食事が楽しめるよう、歯科医院は一生行かずにすませるどころか、定期検査・クリーニングとこれからも身近に通ってお世話になろうと思っております。


院内も明るくて清潔で、アットホームな雰囲気で緊張もやわらぎ、うがいの紙コップはイラスト入りで可愛くて、クリスマスシーズンにはコップのイラストがク リスマス模様になっていたのには、大変和まされました。ひぐち歯科クリニックへ半年通ったおかげで、歯科医院に対する認識が全く変わり、歯を大切にするこ とは自分自身を大切にすることだな~などと思っています。おだやかでおやさしい先生方や親切なスタッフの皆様、ありがとうございました。今後とも宜しくお願いいたします。

 

ご予約・お問い合わせはこちら ※急患も受付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

※メールソフトからお問い合わせの方はこちら『higuchi@web-know.com