前歯に一日で白い綺麗な歯を入れることが出来ますか

Share on Facebook

67歳の女性です。今迄幾つもの歯科医院で虫歯の治療をしてきましたが、私のわがままもありいずれも最後までの治療にならず、今ほとんどの歯が虫歯です。上の前歯も殆どありません。このままでは歯だけでなく全身の健康に悪いと知り、信頼出来る医院を探し貴院を見つけました。全体の歯の治療は勿論ですが、私の希望は前歯の見た目を先ず綺麗にしたいと思っています。
そこで質問します。審美歯科では、一日で白い綺麗な歯を入れることが出来る等とありますが、貴院でもそういった治療は可能ですか。又費用はどの位かかるものでしょうか。 なるべく診察回数を少なくするために、一回の診察時間を考慮して頂いたりは出来るでしょうか。
このように書いても、実際に見ないとわからないと思いますがどういった事は可能なのか等、先生のお考えを聞かせていただければ幸いです。

回答
ほとんどの歯が虫歯ということであればそれぞれの虫歯に対する治療の他、全体的な歯並びや噛み合わせの改善も必要でしょう。治療の回数や治療費の目安については、個々の歯の状態や全体的な状況によって大きく異なるため、このメールでお答えすることは不可能です。
仮に治療が大掛かりになることが予想される場合は、1回の治療時間を長めに取ることにより、治療回数を少なくすることが可能です。また前歯については、虫歯を削ってレジンという白い詰め物で治療すれば1日で元の白い綺麗な歯に戻すことができます。
根管治療中に歯科医院を移ることについては、特に問題はありません。

コメントは受け付けていません。