ひぐち歯科クリニック 質問コーナー

WEB予約

無痛治療 阪急茨木市駅前 ひぐち歯科クリニック

 

HOME > 虫歯治療法 > 質問コーナー

質問コーナー

お気軽にご質問ください

無痛治療のこと、虫歯のこと、歯に関する事でしたら、何でもお気軽にご質問ください。お返事には少々お時間を要することもありますが、メールでご返信差し上げます。
 
なお、お問い合わせの際はプライバシーポリシーをご確認ください。

質問フォーム

こちらでご質問頂いた内容は、このページの下部やひぐち歯科クリニックが管理するホームページや 医院内などへ個人を特定しない形で掲載させて頂くことがありますので予めご了承ください。


※携帯メールの方は「higuchi@web-know.com」を指定受信設定してください

値が入力されていません。無効な値が入力されています。
値が入力されていません。無効な値が入力されています。
値が入力されていません。無効な値が入力されています。
男性  女性  値が入力されていません。
値が入力されていません。無効な値が入力されています。
値が入力されていません。最大文字数を超えています。 最大入力文字数9999文字まで


根管治療とは普通は痛いものなのでしょうか?

はじめまして。歯科恐怖症と戦いながら治療しているものです。いま、神経を抜いて根管治療?をしているのですが、二回通っていて麻酔してもらっているのに関わらず、ゴリゴリと痛みに耐えなが治療しています。(T . T)
まだ、治療しているのですが、こんなに痛いものなのでしょうか?無痛治療サイトを探していて、此方の病院をみつけました。教えて頂きたいのですが、治療中に、病院を移ることはできますか??後、極度の痛がりと、怖がりなので、小さい虫歯も麻酔を希望してます。根管治療とは普通は痛いものなのでしょうか?もし、良ければ教えてください。よろしくお願いします(T . T)

回答
歯の神経を抜く治療とは、神経を取って根の形をきれいに整え、さらに根の中を詰める作業です。痛みが出る原因としては歯の神経の残存の他、歯の周りにある歯根膜という繊維に痛みが出ている可能性が考えられます。
体質や状態によって麻酔が効きにくい場合もありますが、麻酔が効けば治療中の痛みは軽減されるでしょう。また神経の治療には、顕微鏡を用いたより精密な保険外の治療もあります。
根管治療中に歯科医院を移ることについては、特に問題はありません。

 

ご予約・お問い合わせはこちら ※急患も受付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

※メールソフトからお問い合わせの方はこちら『higuchi@web-know.com