ひぐち歯科クリニック よくある質問

WEB予約

無痛治療 阪急茨木市駅前 ひぐち歯科クリニック

 

HOME > 診療について > 虫歯治療Q&A

よくある質問

  • 掲載のないご質問はお気軽にご連絡ください

    本ページのよくある質問に掲載のないご質問は質問コーナーよりお気軽にお問い合わせください。

根管治療後は痛みや腫れはあるものなのでしょうか

>歯科恐怖症です。痛いの苦手それでも我慢して今歯科に通っています。なかなか歯医者も通いきれないため虫歯もひどい状態です。先日根管治療してもらったら後酷く痛み腫れてしまいました。麻酔もしてもらいましたが麻酔の痛みもかなり我慢しています。次回も予約とりましたがまたこの痛みがくるのかと思うと不安です。そこで無痛治療されている、根管治療の技術がある病院をさがそうか考えています。
根管治療後は痛みや腫れはあるものなのでしょうか?激痛で夜も眠れないほどでした。こんな思いするならとまた治療が遠退きそうです。
麻酔をする前に表面麻酔を行うため、麻酔の痛みはほとんどありませんし、この無痛治療は保険を適応して行っています。根管治療の際の痛みは、根の内部の細菌の種類が治療によって変化するために生じる一時的なものです。対応策として処置後、抗生物質を服用することにより痛みを予防しています。

 

ご予約・お問い合わせはこちら ※急患も受付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

※メールソフトからお問い合わせの方はこちら『higuchi@web-know.com