ひぐち歯科クリニック よくある質問

WEB予約

無痛治療 阪急茨木市駅前 ひぐち歯科クリニック

 

HOME > 診療について > 虫歯治療Q&A

よくある質問

  • 掲載のないご質問はお気軽にご連絡ください

    本ページのよくある質問に掲載のないご質問は質問コーナーよりお気軽にお問い合わせください。

歯医者に行くと考えるだけで震えが止まらず行けてません

はじめまして。夜遅くに質問すみません。私は小さい頃から虫歯が多くよく歯医者に通っていましたが、麻酔もあまり効かない体質らしく、すごく痛い記憶しかなく、小さい頃は歯医者で縛られて押さえつけられての治療だったので今でもトラウマになって歯医者に行けてません。しかし、前歯が虫歯になり、目立つので笑えなくなってます。ほかにもひどい虫歯がありますが。歯医者に行くと考えるだけで震えが止まらず行けてません
3Mix治療法というのは前歯でもいけるのでしょうか?また、神経までいってる奥歯の虫歯でもいけるのでしょうか?お忙しいとはぉもいますが返信頂きたいです。よろしくお願いいたします。
歯科に対して強い恐怖感をお持ちのようですが、最近の麻酔は針を刺す痛みもなく、痛みに弱い人でも耐えやすく改善されています。
さて、3Mix治療法は前歯でも可能ですが、接着面積を確保しにくいため、歯を削る処置と併用することになります。また、神経まで侵された奥歯に対して3Mix治療法を行う場合は、処置後に痛みが出る可能性があります。その際は完全に腐った神経を除去し、神経のある部分を清掃してから治療を行います。
まずは現在の状態を確認し、簡単な処置から少しずつ始められてはいかがでしょうか。

 

ご予約・お問い合わせはこちら ※急患も受付けております。まずはお気軽にご連絡ください。

※メールソフトからお問い合わせの方はこちら『higuchi@web-know.com